プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年3月14日 (木)

曲がった電柱の話

P1020224


 うちの店の前にはなんと曲がった電柱があります。あれは今から十数年前の事。本店横に店を建て増しする際、電柱を移設することになりました。ところがそれでは店の看板のロゴが隠れてしまう。そこで先代の大将の「看板がじゃまだ。電柱を曲げろ。」の鶴の一言でご覧のようなヘンテコな電柱が今の場所に立つことに相成りました。流川に来られたらちょっと注意して見上げてみてください。

2013年3月 7日 (木)

なまこの話

なまこを見るたびに思うのですが、これ最初に食べた人はすごい!なかなか勇気があったと思います。ものが豊富になかった時代。とりあえず磯にごろごろ転がってるものはなんでも口にいれたのでしょう。やっぱりヒトデはまずくて食えんかった・・・。

でも赤なまこは旨い!目をつむっても解ります。2013030617410000

2013年3月 5日 (火)

いかが泳いでる!

 いけすの中ではいか気持ちよさそうに泳いでます。今では当たり前の光景ですがいかは非常に神経質な生き物。最初のころは随分死なせたとのこと。2013022716270000

とり八 本店 のサービス一覧

とり八 本店
  • TEL082-247-3788